イベント情報
終了したイベント

2008年07月26日

−15kg

妊娠中に太った15kgが、気づいたら−15kgになって、妊娠前の体重に戻ってました。びっくり。産後1.5カ月で戻るとは思わなかった。ラッキー
とはいえ、妊娠でお尻や腰回りについた脂肪はだいぶおちたけど、筋肉もおちてるから、単純に体型が妊娠前と同じってわけじゃないし、筋肉量の少ない分、体重は同じでも、まだ太ってるという感じなんだろうけど・・・このまま筋肉ついたら、また体重がふえるのかなぁ。まー、とりあえず妊娠前の服が全部着れるから、いっか(笑)

そういえば、スポーツ選手とか、ずっと運動をしてきた人は、皮下脂肪が少ないらしく、妊娠で20kgとか太っちゃう人がまれではないらしい。実際、私のまわりで、4人ほど17kg〜20kg太ったスポーツインストラクターや、スポーツ選手の人がいました。今後、運動してた人が妊娠して、びっくりするほど体重増えても、そんなに心配することないかもよ〜

追伸:育児もだいぶ慣れ、ちょこちょこ外出するようになってきました。写真はうちの子・茉空(まそら)です。
masora2.jpg
posted by msp-rider at 14:01| 東京 🌁| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

出産しました。

あかねです。ご報告です。昨日6月12日夜中に無事2970グラムの女の子を出産しました。24時間の陣痛に苦しみましたが、分娩室入ってからは1時間ちょっとでで、あっという間に出産しました。分娩より陣痛のが正直辛かったですが、ま〜安産で良かったです。現在母子共に健康で、都立広尾病院に入院してます。火曜日退院予定です。お近くにお越しの際は、いつでも遊びに寄ってください。
なお、パソコンを持ち込んでないためメールの返信がなかなかできない場合があります。御了承ください。

高須あかね
posted by msp-rider at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

久しぶりに

昨日は、久しぶりに、ライダーのばくちゃんとお客さんのYッコと三人でカフェでお茶しました。

雪山組は、冬の間はなかなか会えないので、年明けてから、はじめて会いました。久しぶりだったので、会話もはずみ、あっという間に時間が過ぎちゃいました。ガールズトークはやっぱり楽しい。ばくちゃんの「のろけ話」も聞けましたよ〜。お酒が入ってなくても、十分楽しめました(お酒があったら、なお楽しいけどね)。


今週は、武尊キャンプで、みんな集合するようで、羨ましい。私もみんなに会いたいな・・・
では、参加者の皆様、怪我なく楽しんできてくださーい。

追伸:冬山へ行けなかった憂さ晴らしに(?)、来週南の島へ行ってきまーす。

by あかね
posted by msp-rider at 15:30| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

皆様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年は、雪が多くて、goodなsnowシーズンになりそうですね。

ところで、私ごとですが、実は現在妊娠中で、今年の冬のシーズンは産休をいただくことになりました。まー、私がいなくても、MATAHARIライダーが、去年以上に楽しませてくれると思うので、ご心配なく。
みんなと、一緒に滑りに行ったり、キャンプ等で会うことができなくて残念ですが、MATAHARIで会いましょう。MATAHARIに行かれる際は、是非暇人な私に声かけて、誘ってください。
ちなみに、来年はもちろん復活しますよ!!

では、怪我のないようにSNOW LIFEを満喫してください。

by あかね
posted by msp-rider at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ゴスペルライブ

ボードとは、ぜんぜん関係ないですが、私がずっとやっているゴスペルのクワイヤー(グループ)のクリスマスライブが12月22日にあります。
毎年恒例の用賀ビジネススクエアー(用賀駅隣の駅ビル)の一階でやります。
駅ビルのエレベーターホールのツリーの横です。
用賀駅改札出て、右にまっすぐいくとあります。

入場無料です。
時間は、12:15〜13:30です。
GGCというグループです。

クリスマスソング多数なので、クリスマス気分が味わえます。
興味のある方は、どうぞ!

by あかね
posted by msp-rider at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

スイスtripはSaas Feeへ

来月のスイスtripは、ツェルマットからサースフェーへ変更することになりました。
理由はツェルが、その時期パイプ&パークを整備せず野放し状態で、へたしたらクローズするって話が、ツェルのスキー場からきたため。
全部手配済みだったのに・・・
そこで、急遽全日程をサースフェーに変更しました。

でも、あとから聞いたら、サースフェーは、今年当たり年らしい!(ライダーテッチンの友達情報)

変更してラッキー。もしかしてツイてる???
GWのカナダに引き続き、スイスも大当たりになったら、最高!
うーん。楽しみ。
でも・・・寒いのよね・・・あそこのゲレンデ・・・(苦笑)

by あかね

posted by msp-rider at 15:02| 東京 🌁| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

週末

週末は、MATAHARIのプレオープンに行ってきました。
久しぶりに会えた人とかもいて、嬉しかったです。
やっぱり、いっぱい集まると楽しいし、一緒に飲めると楽しい!
これからは、みんなが集まれる場ができたので、飲みイベントなども開こうと思ってます。


昨日の城南島BBQも、思ったよりいっぱい集まって、楽しかったです。BBQでは、初めてのイカが出てきたり、焦げまくりのトーストがあったり、キムチ味のやきそばがあったり・・・かなーり色んな食べ物がありましたよ〜。
去年に続き、途中雨でしたが(雨男雨女は誰でしょう???)、のんびりな時間を満喫しました。


次のイベントは、御坂キャンプ。
結局コーチはばくちゃん&私になりました。
是非参加してくださーい。
posted by msp-rider at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

2日は御坂に

今週の日曜日、2日に、プライベートで御坂に行ってきます。
御坂に行く予定の人は、是非現地で会いましょう!


そういえば、ライダーのてっちんがNZで怪我した模様。
腰にヒビが入ったという噂です。
詳細は、よくわかんないんだけど・・・早く回復するように祈ってあげてくださいまし。

by あかね
posted by msp-rider at 19:25| 東京 ☔| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ナイス!ルーティーン

昨日は、コモケンはMATAHARIのお客さんと地引き網に行き、私は別のMATAHARI仲間と焼き肉屋「北京」へgo

ちなみに、私の昨日のルーティーンは
12時〜炎天下の中2時間フットサル

3時〜駒沢でゴスペル3時間歌いまくり

7時〜「北京」で焼き肉肉肉!

フットサルで、お腹をぺこぺこに減らし、ゴスペルでのどをカラカラにして行ったので、肉食べまくり、ビールもおいしくいただきました。
最初から「そうとう食べるよ宣言」して行ったんだけど、それでもかなりの食いっぷりに、数名ひいてました・・・大食い&ビール好きですんません

それにしても、ナイス!ルーティーンの一日でした。

by あかね
posted by msp-rider at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

暑気払い飲み会

暑気払い飲み会に参加してくれた皆様〜
お疲れ様でした

スノーのメンバーは、冬は会えるけど、シーズンオフになると、なかなか会えないから、久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。
お盆休みで、家からわざわざかけつけてくれた方、仕事帰りにわざわざ寄ってくれた方、はじめて参加してくれた方など・・・ホント暑い中大勢集まってくれてありがとうございました。山で会う時とは、ひと味違った、私服姿や、スーツ姿のみんなが、とっても新鮮でした。

全員と話す時間取ろうと思ってたのに、ちょっとしか話せなかった人もいて・・・時間が足りなかったので、続きは次のイベントBBQで!

来月中旬には、MATAHARIもオープン予定だし
また、企画するから、みんなで集合して飲もうね!
月に一度の恒例行事ぐらいにしたいなと、個人的には考えてます(笑)
では、また皆様近々会いましょう!
posted by msp-rider at 13:10| 東京 🌁| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

NIKE just do it 東京 park

代々木公園で今日から(?)行われてる「NIKE just do it 東京 park」って話題になってるのかな?

さっき見てきたけど、ランプ盛り上がってました。
夜で、ライトアップされてるランプってはじめてみました。

ランプは高さ2Mくらい。縦2連に横1つがつながったL字型。
かなり、うまい人しかいなかったから、フリー解放といっても、一般人は入る勇気必要だろうけど・・・
レベル高めだったので、見てるだけでも、充分楽しかった。ちなみに、今日の夜は、ギャラリーぜんぜんいなくって、ベスポジで見れました。

興味ある人は、行ってみたら?
8月26日までだって

http://park.nike.jp/

写真右上は、エアー決めてる人。ボケちゃった。
200708162053000.jpg
posted by msp-rider at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

御坂キャンプ

行ってきました。御坂キャンプ。
キャンパーの皆様、本当に参加ありがとうございました。

昨日の御坂は、お盆ということで、日曜のセカンドとは思えないほど、空いてて、滑り放題って感じでした。待ち時間もほとんどなかったので、キャンプにはもってこいで、みんなクタクタになるまで滑って、上達してました。パイプもなかなか崩れなかったので、平日のような、ベストコンディションでした。

た・だ・し……
往復ともに、お盆渋滞に完全にハマりまくり、片道4時間以上。
お世辞にも快適とは言えない感じでした。あれさえなければ、本当にお盆はねらい目かもしれないです。
来年は、お盆の時期にキャンプするかは、要検討します。


ちなみに、17日の暑気払い飲み会でも撮影したビデオを流す予定です!
お楽しみに
posted by msp-rider at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

痴漢・・・

昨日、ガンバ対マリノス戦を見に三ツ沢競技場へ向かうため、東海道線に乗った時の話。

ラッシュアワーで、サラリーマンの親父ばっかりで、かなーり加齢臭が漂っていた車内。せめて、女性の隣に立とうと思い、唯一いた同世代のOLさんの隣の場所をキープ。

品川で更に激混み。私とその人以外は親父ばかり。電車もかなり揺れてて、人とぶつかりまくり。乗ってるのかなり辛い状態。

しばらくして、いきなり隣のOLさんが叫んだ「やめてください!」
どうやら、私たちの真後ろに居たサラリーマン親父が痴漢したよう(確認できず)

リーマン親父小さい声で「違います・・・」
親父は、みんなに見られ、超バツの悪そうな顔しながら、次の川崎駅でそそくさと降りていった

隣のOLさんに、本当に痴漢をしててのか定かではないけど、OLさん、つよーい! 痴漢ってやだね〜。女性の敵だね〜と共感。

でも、しばらくして、ふと、思った
あの痴漢親父は、二人しかいない私とOLさんの真後ろにいたのにもかかわらず、OLさんを選んで痴漢したってことだよね???
痴漢されなくて良かった〜という気持ちと、選別されたのかぁという女として負けたってことだよなぁという微妙な心境になった私でした。
今さらですが、痴漢親父の胸ぐらつかんで、いろいろ問いただせば良かったかな(笑)

by あかね
posted by msp-rider at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

渋谷スパ爆発事件

ニュースで、今ガンガン流れてる(らしい)渋谷区松濤のスパ爆発事件

帰りがけに、通ってみました。あいかわらず消防車・警察・報道陣はすごいいっぱいでしたが、道路の封鎖は一部以外は解かれてました。

状況はというと、シエスパ本館自体は、ぜんぜん大丈夫な感じでしたが、裏はすごいことになってたようです(確認できず)。本館がふっとんだわけではないので、営業再開はそのうちするんだろうけど・・・当分人は行かないだろうね
かわいそうに。

しかし、私の住んでる同じ町内であんな事故があるとは。びっくりでした。
posted by msp-rider at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ばくちゃんと女二人で

先週の金曜日、ライダーのばくちゃんと久しぶりに女二人で飲んできました。
実は私たち、先シーズンは、冬の間毎週のように飲んでた飲み仲間なんです。今年は、本州が雪不足だったので、ばくちゃんは私を置いて北海道にずーっと行ったきり帰ってこなかったので、今年になってから二人で飲んだのは、初でした。ホントのみ仲間がいなくて寂しかったよ〜>ばくちゃん

美女二人(?)なのに、誰にも声もかけられず、のんだくれ・・・
(あーでも、店の定員さんに話しかけられ、名詞もらったな)
三軒はしごして、最後のラーメン屋でも中生飲んで、かわいげないにもほどがあるって感じでしたが、ショップの話、ボードの話、これからのこと、恋話などなど・・・しゃべりまくりで楽しい夜でした。


by あかね
posted by msp-rider at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

リニューアル

MSPからMATAHARIになり
オフシーズンのイベントもいろいろ企画し
新たなライダーも増え
ブログをリニューアルしよう!
という話になったものの・・・
つかえそうな画像がぜんぜんなくって・・・
結局、昔のMSPのサイトの写真とか使ってみたら
リニューアルしたつもりが・・・見慣れた感じになっちゃいました

次はいつ変えようかな〜
誰か、使えそうないい写真くれないかな(ぼそっ)

by あかね
posted by msp-rider at 10:12| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

顔の大きさが変わる!?

カナダにいた、二週間、毎日顔がはれぼったくパンパンになっていた私。しかも日に日にパンパンに・・・運動してて、ガンガン食べてたので、きっと太ったんだなと勝手に思いこんでいました。

帰国後、一週間ぐらい、寝まくって、体の疲れをとったら、あら不思議。なぜか顔がすっきりしたような・・・
気のせいかと思ってたら、カナダで一緒に生活してた友達に、「顔が違う。一回り小さくなった」と言われました。

どうやら、カナダの標高と、疲れで(間違っても飲み過ぎではありません)、向こうにいる間、そうとう顔がむくんでいたのが判明。

むくみがひどくなると、顔の輪郭一回り大きくなるらしいです。
みなさん、お気を付けください。

しっかし、普通の顔に戻って良かった〜

注:現在は、むくんでない普通の顔です。以前より顔が小さくなっているわけではありません。私に向かって「顔むくんでるの?」とか、言わないように!
posted by msp-rider at 14:14| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

カナダ組飲み

昨日は、カナダツアーに一緒に行っていたメンバーみんなで集まって、渋谷で飲んできました。
ウィスラーで撮影したビデオをみたり、写真をみたり・・・
ついこの間のことなのに、思い出話を肴に楽しい時間を過ごしました。

中でも、一番のお宝VTRは、○○ちゃんのパウダーで、コケてすっ飛んで、4回転半まわった衝撃映像でした。もう何回見ても爆笑!
ホント、X-TRAILのCMに絶対応募できます!
みんなに見せたいけど、本人がいじけるので、私からは見せられません。
どうしても、見たい方・・・内緒でツアー参加者に見せてもらってください。
posted by msp-rider at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

無事帰還

無事にカナダトリップから帰ってきました。
けが人も出ず、楽しいツアーになりました。
参加メンバーもすごく楽しんでくれたみたいで
次の海外トリップ企画始動しまーす。

ちなみに、帰国日の前日は、まきちゃんや、りょうたんたちが遊びに来てくれて最後の夜を楽しんで、飲みまくりました〜

武尊キャンプでは、借りてきた猫のように
おとなしかったりょうたんも爆発!
笑えるくらい酔っぱらってかわいかったです。
次回、キャンプでコーチをお願いする機会があったら
是非飲ませてください(笑)
涼子とは、またひと味違う酔っぱらいぶりが笑えます。
乞うご期待!

そうそう、写真いっぱいありますので
見たい方声をかけてください。
当分ipodに入れて持ち歩く予定です。

by あかね
posted by msp-rider at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

料理長

ウィスラーでほぼ料理長と化してる私。
毎日、自炊してます。

なにげに、思った以上に私の料理の評判がよくびっくり。
これでお嫁にいっても大丈夫(笑)
って既に人妻だっつーの>自分

嫁入り前のお料理修行したい方
次の海外ツアーに私と一緒に行くべし!
posted by msp-rider at 11:16| 東京 ☀| Comment(0) | あかね日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

